日本酒と柿の種大好き

日本酒で晩酌が大好きです。飲んだお酒と感想など忘れないでおきたいです。

炭鮮

この休みは、ジムに行ったり、買い物したり、いつもと変わらない毎日でした。

飲む機会が多かったくらいかなあ~~

でもその割には、あまり写真が撮れなかったので少しだけ。

仙台に買い物に行ったあとに、国分町にある 「 炭鮮 」 へ
新鮮な魚介類のメニューが豊富で、日本酒も豊富でした。

プレミアム飲み放題 2,300円で日本酒飲み放題にしました。

20170505_170413_convert_20170506161625.jpg

名取市の 特別純米酒 玲瓏

スマホで撮ったらなんかイマイチになってしまった~

初めて飲んだかも。
日本酒度がマイナス一だったので甘めかなあと思ったけれど、柔らかい味で美味しかったです

20170505_170746_convert_20170506161646.jpg

お通しが豆腐ともずくで、この日は暑かったのでさっぱりしていい感じでした。

20170505_172250_convert_20170506161704.jpg

お次は、純米吟醸 宮寒梅

雑味がなくてとっても美味しいお酒です。

宮城県の地酒だけでなく、東北各地のお酒や北陸のお酒まで種類が豊富で、悩んでしまいます。

20170505_184121_convert_20170506161720.jpg

純米吟醸 阿部勘

このあと、日高見や、黒龍までくいくいくいと飲んでしまい、ヤバイかと思いつつ時間が決まられていたのでうまくストップできました

開店と同時に入店したので、8時すぎのJRで福島に帰ってきました。

また飲みに行きたいお店です


<おまけ>

 この日じゃない日もちょっと飲みに…(福島です)

1494055338502[1]_convert_20170506162739

とあるお店で、かくし酒ってありますか? と聞いてみたら、出てきた
一杯だけ飲ませてもらいました。

ちょっと嬉しいGWの一日でした



≪ 獺祭 純米大吟醸 48ホーム天明 中取り 伍号 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

プロフィール

itako21

Author:itako21
晩酌は日本酒オンリーです。
飲んだお酒の感想と画像を載せるので読んでください。

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
86位
アクセスランキングを見る>>

いたこのランキング

ランキングに参加しました。 良かったらクリックしてください。

FC2Blog Ranking

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR