日本酒と柿の種大好き

日本酒で晩酌が大好きです。飲んだお酒と感想など忘れないでおきたいです。

ぽんしゅ館 新潟駅にて

先日、酒好きの友人と新潟駅前にある 『ぽんしゅ館』 へ行って来ました。

福島市 =新幹線⇒ 郡山駅 = 高速バス ⇒ 新潟駅 

と、簡単に日帰りで行けちゃいます。

11時過ぎに新潟駅に到着したので、まずは腹ごしらえ。

新潟駅南口にある ホテルメッツ1階の 魚沼釜蔵 へ
ここの3階に、ぽんしゅ館があるんです。

DSCF4854_convert_20170610152815.jpg

サーモンといくらと蟹の丼とそばのセット
 (外観を撮ることをわすれましたが、広くて、天井も高くて、日本酒も豊富に揃ってます。)

ご飯が魚沼産コシヒカリで、とっても美味しいです。

あまり満腹になると、この後お酒が飲めなくなるのでちょっと残してしまいました…


3階のぽんしゅ館は、新潟のお土産や、お酒が売っていて、その奥に ぽんしゅ館利き酒コーナーがあります。
新潟県の酒をワンコインで試飲出来るんです

DSCF4855_convert_20170610152928.jpg

DSCF4867_convert_20170610153309.jpg

DSCF4858_convert_20170610153004.jpg

DSCF4857_convert_20170610152945.jpg

DSCF4861_convert_20170610153118.jpg

受付で、500円を払うとコイン5枚とおちょこと交換。

飲みたい酒に1枚入れてボタンを押すとお酒が出てきます。

40種類ほどの塩が置いてあって、塩を舐めながら飲めます。
コイン1枚できゅうりと交換して、味噌や塩をつけて食べることも出来ます。

では、

DSCF4859_convert_20170610153053.jpg DSCF4862_convert_20170610153134.jpg

DSCF4863_convert_20170610153151.jpg DSCF4865_convert_20170610153230.jpg

DSCF4866_convert_20170610153250.jpg  コイン追加

DSCF4868_convert_20170610153326.jpg DSCF4869_convert_20170610153344.jpg

DSCF4870_convert_20170610153400.jpg DSCF4864_convert_20170610153209.jpg これ好き

種類が豊富なので、飲んだことがないものを~と思ったら、多すぎて、コイン追加してしまいました。

淡麗辛口なものが多い感じでしたが、 雪椿酒造の 純米吟醸 雪椿 がとっても美味しかったです。

写真を撮ってる顔が反射して写ってたり(加工済)、ボケボケだったり… 日本酒好きにはたまらない空間に興奮してしまいました~アハハ

バスの時間まで、お隣に売っているお酒を買って飲んだり、柿の種を買ったりとのんびり過ごし、帰ってきました。

福島にもこんな場所があったらなあ~~~~








≪ 純米吟醸 ほしホーム芳水でふらあっと飲みます ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

プロフィール

itako21

Author:itako21
晩酌は日本酒オンリーです。
飲んだお酒の感想と画像を載せるので読んでください。

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
108位
アクセスランキングを見る>>

いたこのランキング

ランキングに参加しました。 良かったらクリックしてください。

FC2Blog Ranking

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR