日本酒と柿の種大好き

日本酒で晩酌が大好きです。飲んだお酒と感想など忘れないでおきたいです。

酒と肴 かとう

先日、近所にある居酒屋へ飲みに行って来ました。

福島市渡利にある 酒と肴のかとう

ここは、若いご主人があちこちから日本酒を調達してきて、入口の隣の冷蔵庫にはお酒がびっしり

日本酒好きにはたまらないお店です

早速

20170729_171616_convert_20170730143129.jpg

九頭龍 純米 夏しぼり

大好きな黒龍から

ここは、一声かけて、セルフで注ぎます。

いろんな疲れを忘れます

20170729_174435_convert_20170730143151.jpg

お次は、純米酒 央 番外編

会津坂下の酒屋さんで売ってるものなので、なかなか飲めません。

おりが残っていて、でもスッキリとした味が残り美味しいです。

20170729_181937_convert_20170730143208.jpg

次は、ご主人オススメの、佐賀県のお酒 東一

見たことがないお酒です。
透明感のある味というか、佐賀県は水が美味しいのかも
飲めて良かった~~

20170729_190247_convert_20170730143228.jpg

久々、純米吟醸 而今

冷蔵庫の中から発見しました。

『やっぱり美味しい~ね』と店主としみじみ

20170729_193643_convert_20170730143244.jpg

最後は、純米大吟醸 くどき上手 で〆ます。

美味しそうなお酒が入っていて、次々飲んでしまいました。

酒と肴なんですが、酒と酒になっちゃいます

美味しいお酒をごちそうさまでした
また飲みに行きますね~~






≪ 喜多方 会津錦 ホーム純米吟醸 冩楽 愛山 ≫

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

案山子さんこんにちは。

ここのお店の品揃えは素晴らしいんです!
飛露喜があっても他のお酒飲んじゃいますもん~

山形県のお酒も美味しいものがたくさんありますよね。
なかなか飲めない「絹」なんて飲みたいです。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

プロフィール

itako21

Author:itako21
晩酌は日本酒オンリーです。
飲んだお酒の感想と画像を載せるので読んでください。

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
86位
アクセスランキングを見る>>

いたこのランキング

ランキングに参加しました。 良かったらクリックしてください。

FC2Blog Ranking

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR