日本酒と柿の種大好き

日本酒で晩酌が大好きです。飲んだお酒と感想など忘れないでおきたいです。

酒と肴のかとう

先日家に帰ったあと友人と飲むことになって、近くにある 『 かとう 』 へ

いつも外観と、入口脇の日本酒がぎっしり入った冷蔵庫の写真を撮るのを忘れてしまいます…

20170816_191646_convert_20170817184632.jpg

今頃まだ 会津娘 花さくら がある
と驚いて、これを最初に頂きます。

店主も気がつかなかったみたいで、奥からでてきたそうです~

もともとキリッとしたうすにごり酒なので、時間がたってもす~っとした喉越しで美味しいです。
夏に飲めてなんか得した気分です

友人も到着し、新たに

20170816_195325_convert_20170817184655.jpg

京都のお酒 特別純米 城陽

初めて見ました~~

一度栽培中止になった酒米 「祝」 を復活させて出来上がったお酒のようで、美味しいです

20170816_202722_convert_20170817184710.jpg

次も、店主オススメ 

高知県のお酒 今宵も有楽町で飲みましょう

なんで高知県で、有楽町だったか忘れてしまいましたが、そもそも高知県のお酒自体あまり飲む機会がないのでいいか

美味しく飲んだくれていると、店主から差し入れ

20170816_205610_convert_20170817184726.jpg

喜多方市の 奈良萬 酒未来

この奈良萬珍しいかも。

旨みが広がります~~

この日もいろいろなお酒を飲んで満足して帰って来ました。

いつ行っても楽しいお店です。
御馳走様でした~~~



≪ さらしなの里 手打ちそばホーム純米吟醸 鍋島 雄町 ≫

Comment

こんにちは♪

こちらはいろいろな日本酒があって面白いですね。

「城陽」は初めてみました。飲んでみたいです。

花さくらが隠れていたのはラッキーですね(笑)

Re: タイトルなし

じぇいくさんこんにちは。

かとうさんは店主自らあちこちからお酒を買い付けてくるこだわりの日本酒が多く、本当に楽しいお店です。

福島駅からは車で10分ほど離れた住宅街なのでなかなか立ち寄るのは難しいかもしれませんが、もし時間があったら是非行ってみて下さい。

城陽は、その後つい飲みすぎて、美味しかったとしか覚えてません~~

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

プロフィール

itako21

Author:itako21
晩酌は日本酒オンリーです。
飲んだお酒の感想と画像を載せるので読んでください。

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
86位
アクセスランキングを見る>>

いたこのランキング

ランキングに参加しました。 良かったらクリックしてください。

FC2Blog Ranking

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR